質預かり

品物を手放さず一時的にお金が必要な時

お金が必要。だけど、モノは手放したくない!そんな時に、「質」をご利用ください。お預けいただく品物を鑑定・査定させていただき、お金をご融資いたします。期限内に元金と質料(利息)をお支払いいただければ、いつでもお品物はお客様にお返しいたします。

お預かりした品物は質屋の安心安全なお蔵に大切に保管致します。

もし、品物が不要になりましたら、そのまま返金せずに品物を手放すこと(質流れ)もできますので、取り立てのない安心なシステムです。査定は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

質預かりのポイント

①期限

お預かりした品物の保管期限は三ヶ月です。この日を過ぎると所有権がお客様から質店へ移ります(流質)。お預かり期間中は、いつでも受け出し(返済)ができます。

②利息

品物をお預かりした日(質契約の日)から翌月の同日までが1ヶ月となっております。

利息は、1ヶ月単位となっております。

日割り計算はしておりません。

3万円まで一律8% 3万円以上超えた部分に対して5% 100万円以上一律3% 300万円以上一律
2% 重量物は上記計算プラス1%

利息を支払い続ける限り、半永久的にお預かり致します。

流質期限までに経過利息をお支払いいただければ期限を延長することができます。

利息もまとまるとちょっと苦しい。そんな時は、計画的に1ヶ月ごとに利息をお支払いいただく
のがベターです。期間中、いつでも質受が可能です。

② 質受(しちうけ)

預けた品物を受ける時は元金+お利息精算後お持ち帰りとなります。

代理の方の質受けは基本できません。

 

【高額査定のポイント】

時計、バックは付属品をお忘れなく!(はずしたバンドのコマ、カギ、ストラップなど)

鑑別、鑑定書をお忘れなく!(ご融資の面でグッと有利になります)

きれいな物ほど、高額査定!

お預かりしている品物は質蔵で大切に保管させて頂きます。

質預かり・買取のために必要なもの

※18歳未満の方はご利用いただけませんのでご注意ください。

質屋へ行く際には、ご本人様確認資料が必要です。

お客様のお名前・ご住所が確認できるもの

(運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証、そのほか公共機関で発行する証明証など)

をお持ちください。

これらがない場合、質預かり、買取ができません。