もものわ

繋がっていく大切な想い。大切なもの。大切な人から人へ。

桃の種を駐車場の隅に植えてから何十年も経ちました。

一度も花をつけた事はありませんでしたが、光屋質店2代目が亡くなった翌年、自信を無くした私達に初めていっぱいの花を魅せてくれました。

二代目は桃の木を通して私たちに最期の想いを伝えたのかもしれません。

それから毎年、気持ちの良い風が吹く頃に満開を迎える桃の花を見るたび気持ちを整える事ができています。
繋がっていく想い。モノを通して人から人へ。

 

 


当店は着物のお買取もしております。中には着物として使えない程痛んでいるモノもあります。

しかし、大切に使われてきたモノを最後まで大切に使っていただける方の元へお届けできるならと考えます。

光屋質店 「ももの和」では、新しい生地と古い生地を合わせ形を変えて新たな価値を生み出しています。新作はブログでご紹介していきます。刺し子、パッチワークを施した全て手作り、一点モノです。

作り手(ももの和)の温かさが感じとれる作品ばかりです。
どうぞご利用くださいませ。

 

 

アクセス

店名 光屋質店
住所 〒839-0862 福岡県久留米市野中町344-2
電話・FAX (0942)-43-7740
営業時間 9:30〜19:00
定休日 日曜日・年末年始 (詳しくはお問い合わせください)